syachikin’s blog

社畜のラーメンblogです。暇潰しにどうぞ

【ラーブロ 1軒目】神奈川 横浜 支那そばや

シャチキンです。ラーブロの記念すべき1軒目ですね。

横浜 支那そばや

言わずと知れたお店ですね

ここを1軒目にしたかったので、食べにいくまで暖めてました。


f:id:syachikin:20201115223138j:image

到着したときには感動しました。

正直に言えば店主がご存命の時に行きたかったですが、、

 

醤油、塩、期間限定の鮭出汁があったのですが

醤油をオーダーしました。

 

●醤油らぁ麺
f:id:syachikin:20201115223315j:image

   スープ:★★★☆☆ ★3

     麺:★★★☆☆ ★3

 トッピング:★★★★☆ ★4

お店の雰囲気:★★★★☆ ★4

  コメント:スープ、麺、トッピングを個別に味わうと普通+かなと

       感じたのですが調和がすごいです。まさに喧嘩をしない味です。

       総合は★5ですかね。

 

お店は並んでいましたが、20分程度で入れました。

(なお、写真は迷惑にならないようにすれば撮影OKとのこと)

調和という点ですごく感動した味でした。

シャチキン、色々なラーメン店に行ってますがこの「調和」に出会ったのは

ここが初めてですね。

遠い距離でしたが行って満足でした。

 

ごちそうさまでした。